top of page

新たな道へ

社長の吉岡さんの倒産の声を聞く前に僕は、管工事1級の一次試験に合格した。2次試験はわりかし簡単で9割の人が通ると言われていた。僕は、難しいと言われていた一次試験を一発で合格したので2次試験は余裕で受かるだろうとなめていた。

けれども倒産の声を聞いて精神的に落ちていた。2次試験を受ける気にはなれなかった。もったいないと人はいうが、僕はとても落ち込んでいて、そんな気になれなかった。


なんせ、末っ子の奥さんにお金を渡せなくなるのが辛かった。僕のせいではないとは言え辛かった。だから家を出ることに決めた。

けれども末っ子の奥さんはお金はいいからと僕を引き止めてくれた。

とても嬉しかった。

けどとても心苦しかった。末っ子の家を出て、泣く泣く実家に帰ろうと思っていたがそれはできなかった。けど、どうしようもできなかった。これからはみんな笑って過ごしたいと思った。そしてこのままでは終われないと。


最新記事

すべて表示
友達の旦那さん

仲良くさせてもらっている望ちゃんの旦那さんはノリさんと言って、当時は望ちゃんの彼氏だった。何度も言うが望ちゃんは今は3人の子供のお母さん。 ノリさんは僕より3歳くらい年上の比較的寡黙な男性。けど何かと相談に乗ってもらい、エルルのことでのことも何かと力を貸してくれた。...

 
 
 
エルルを作った目的

エルルを作った目的、それはただ僕がカットが好きだったから。 人は誰しも、好きだけでは物事は続きません。好きだけで物事を進めるのは、ただの好き勝手です。 その事に当時の僕はその事に気づけなかった。

 
 
 
仲間

望ちゃんの友達の彼氏の能ちゃんには、いなっちという子を紹介してもらいました。 いなっちは、能ちゃんの元バイト先の後輩でめっちゃ若く淡々とした子でした、エルルの事を僕が情熱的に語ると、いなっちは仲間に入ってくれました。いなっちは美容経験などありませんでした、けれど僕は自分が教...

 
 
 

Kommentare


bottom of page